2016.04.20

PCX&GIVI

おNEWのスクーターに、おNEWのボックス、調子良いです。
PCXは先日リアタイヤがパンクしてしまい応急修理で耐えていますが、BOXはばっちりです。

Givil

GIVIのE20N、39リットルのボックスですが四角形なので荷物は結構入りそうです。
いつもの雨具や車載工具だけでは中で暴れそうなので、何か固定方法を考えなければ...
外観は飾りっ気無しで、思ったよりペコペコ。ただ、この柔らかさでコケた時に壊れないという話も有りますので、これはこれで良いのかな。

Givibase


ホントは純正のボックスベースに穴開けして付けようと思っていたのですが、この金具?がリコールされているらしく、6月まで入荷しないとの事。普通はキャリアに載せるのですが、あまりスタイリッシュで無いので、とりあえず自作のアルミ製で取り付けています。
そんなに重い物も入れないので、暫くは大丈夫でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.18

瓦そば

仕事仲間が退職するという事で、送別会です。
前から行きたかった山口の地酒、地鶏、瓦そばのお店へ....

0418kawara

馴染みの無い方も多いとは思いますが、これが「瓦そば」です。
瓦(風)の上で茶そばを焼いた物です。

久しぶりの味、懐かしかったです。
山口の地鶏も良かったです。
魚は.....

K氏、早く仕事を見つけて頑張ってね~!!


福の花 目黒店にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.02

記録更新!

3月はあまり休みが取れず、クロダイ釣行は1度のみ。
なので4月に入り、2,3日が連休のシフトなので月曜日を追加し、3連休に。(^^)
2日はモロモロの用事があったので時間は短め。風も有り、釣り難いまま終了。

そして2日目。
澄み潮で凪。フカセには辛いかもしれませんが、棒ウキ釣りの私には悪く無いです。
昼間、1匹目をゲットし、テンション高めですが2匹目が来ず....
夕マズメに期待しますが、アタリは来ず....
そろそろ終了と言う時に、やってきました!!
強烈な引きです。一泳ぎで10m以上、道糸が出ていきます。
しかしココは波止。磯とは違い、当たるような根も無いので少し泳がせて弱らせます。
なかなか弱りませんが、少しずつ寄せてタモ入れ終了。
上げるまでは50cm位かと思っていましたが、計測すると54cm。
やったね。2014年の53cmを超えて、新記録です!

Imgp1408s

これをストリンガーに吊るし、時計は18時過ぎ。本日終了です。

Imgp1410s

本日の釣果、2枚。 44cm&54cm。

竿:BB-X XT 1.5-53
リール:BB-X ラリッサ 2500DHG
道糸:2.5号
ハリス:フロロ1.5号 2m
ウキ:遠矢チヌスペシャル400-8-5B(トップは300用) オモリ:5B+2B
ハリ:オキアミチヌ3号

古い竿ですが、手放せません。良い竿です。

さて、次はゴールデンウィークですかねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.26

通勤号、更新作業

先日納車された通勤号ですが、ホンダのPCX(JF56)です。
トランクスペースが前車LEADよりかなり小さいので、BOXは必須です。
とりあえず、LEADに付けていたBOXを移植してみました。
キャリアは購入していないので、金具は自作。
なんとかうまく付きました。

0326pcxbox

このBOXも8年使用しているので、結構ボロボロです。
早く新しいBOXを決めなければ.....。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.23

クロダイ連休、最終日です。

さて、早いもので最終日です。

本日は停泊中の船と船の間に入り、開始です。
釣り方は昨日と同じ、棒ウキ釣り。エサは沖アミのみ。

早い時間にキビレを掛けましたが、その後はアタリ無し。外道も来なけりゃエサも無くならず。
居ないのかなぁ。

最終日の獲物はキビレ1匹でした。

0323yaizukibire37

キビレ(キチヌ):37cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.22

さてさて、クロダイ連休です!

クロダイ開幕の時期です。
3月は休みを取りにくいのですが、19日からの3連休に2日追加して5連休をGet!
18日の仕事が夜までなので、深夜に奥様の実家(藤枝)へ移動。
19日(土曜日)は釣り無し日。
20日は焼津の海で釣り(獲物無し)外道はカサゴ、フグ
21日も釣り(獲物無し)外道はカサゴ、フグ
22日、ようやくクロダイがやってきました。
サイズはイマイチですが、久しぶりのチヌは嬉しいですね。

0322yaizukuro42

クロダイ:42cm
ウキ釣りでエサはオキアミ、フックは沖アミチヌ2号。
フカセでは無く、棒ウキ使用でオモリは0.8号、しっかり沈めて底狙いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.18

豪華客船

今日はこんな所で仕事してました。

0318asuka


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.17

新車投入!

LEADも引き取られ、本日から通勤の足になるスクーターがやってきました。

0317pcx


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«LEAD(JF19)お別れなのです